Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

ジェットストリーム

いつかのクルトガに続き、今度は良質のボールペンを求めて初めてAmazon使った!
買ったのはジェットストリームの黒と三色。どちらも0.7mm。
絶対そこらへんのお店行けば売ってるやろ!と思うのはごもっとも。
ただその時無性に面倒くさくなってしまい、自宅購入できる方法を選んじゃいました。
書き心地は、力を入れずにかけて、なおかつ紙にひっかからなくて良い感じv
若干普通のんよりお高いけど買ってよかった(人*´∪`)


あ!とうとうTOEICの受験票が届きました♪
受験会場は「クロス・ウェーブ梅田」って所。大学とかじゃなかった。
公式問題集の問題2まだ解いてない;単語ももっと覚えないと!



なんかエントリー進めるうちに、院に行きたい気持ちが強くなってきた。
だって化学系の企業は研究職は修士以上しかとらない所多いし、食品系でも学部卒で研究は難しいし。いけて企画開発か営業。それでもメーカーは難関。
まぁ院に行ったからといって就職しやすくなるかというと、どっこいどっこいらしいけどねぇ;
自分は何したいんだろうねぇ。営業とか向いてないって皆に言われるし、うちも人に売り込む系は苦手なのは自覚してる。そしたらやっぱり理系就職がいいのかな。研究今のところ嫌いじゃないし、ペットフードとか食品とかの開発できたらいいな。
でも開発自体がどんな仕事か良くわからないんだよね。今は完全にイメージ(妄想)の世界。もっと企業研究しなきゃ!
こんな事考えても、結局いつも最後は「自分のやりたい事探そう」「企業研究しよう」にたどり着いて終わるんだよねぇ…笑

本の感想書いて今日は終わりにしよ〜ノシ