Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

ラジカルシンキング

個人的にとてもオススメのサイトがあるので紹介。


ラジカルシンキング-大学生のための総合情報サイト-
山田裕基さんが運営しているサイトで「ラジカルシンキング」という名前です。山田さんは去年学生結婚をして、子育てをしつつ大学で有機ELを研究されていている人です。
実は山田さんとは少しだけ話をさせてもらった事があります。

このサイトは「毎日何をしたらいいのかわからない元気のない大学生が、 ラジカルシンキングを通じて勉強する目的や方法を学び、 就活で内定を取りまくるようなスーパー大学生になり、 日本や世界を引っ張っていく人材になっていって欲しい」という思いから作られています。
「学生時代にやっておくべき事」や「結婚すると言う事」、「親になると言う事」についての考えからビジネス書多読のススメやTOEIC勉強に役立つ知識まであらゆる情報がそろっています。

私はこのサイトに巡り着いて、考え方が大きく変わりました。
うちのちっぽけな文章力じゃサイトの魅力の1割も伝えられないから、直接その目で確かめてほしいなぁと思います^^

個人的にオススメなのが
・「就活情報」
・「子育て日記」
・「ラジカルな考え」>まじめな考え>大学生とラジカルシンキング
・ビジネス書「七つの習慣」
です。どれも必見。