Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

バッタ食え

昨日はバイト後に、塾の元先輩が大阪に帰ってくるとの事で室長さんと数名で飲みに行きました。
久しぶりに会う先輩は相変わらずの無茶振りでした。
そして近況報告を通して改めて自分の最近のたるみっぷりが沁みました。
担当も一気に倍に増えたし、頑張らねば!
今は丁度カリキュラム作成時期なので、3学期まで1コマたりともずれないような予定を立てる事を目標にします。
カリキュラム作ってると、改めて情報の大切さを感じます。
結果を出すために必要な情報をいっぱい仕入れよう。


それと久しぶりに室長さんともゆっくり話す事ができました。
室長さんは容姿端麗で仕事も出来て、人の気持ちを読めるけど時々毒もはくような人で、私が最も尊敬する人のうちの一人です。
室長さんは高校時代バスケ部に所属してたんですが、聞けば「オール京都」(京都選抜)のレギュラーメンバーだったそう。
先輩がめちゃくちゃ厳しくて、先輩に「バッタ食べろ」って言われたり、ランニング中先輩が良いって言うまで水を飲めなかったから、水溜りの水を飲んだこともある程。。
最近は余程ストレスが溜まってたらしくて、アウトレットで買い物した時に気づいたら25万使ってたらしい(笑)
いや、この話にはさすがにびっくりしたけど、こんな人でもなきゃここの室長はとても務まらないだろうなぁと思うよ。

今日は特定の予定が無かったので、図書館で小論文の書き方の本を借りて、塾でカリキュラムの構想練って帰宅。

今からTOEICの勉強法を勉強します(`・ω・´)