Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

ぼちぼちやってます。

夏合宿からのタコパ

んー、今日は本当は夏合宿の話と、今日のタコパの話を書きたかったんだけど、よりタイムリーな話が中心になっちゃうかも。

とりあえず夏合宿。
富山に4泊5日!でも…まさかの台風直撃で予定大幅変更;
会長が完全に書き上げてくれた3回用のしおりが最初から大幅に狂う事に。
副会長は最終日の観光を削ろうかって案まで出してたらしい。。
それを考えると、3・4日目とテニスが出来て本当によかった!!
最終夜の宴会では、最後3回生皆で集まって飲んだ!!
会長が泣いてる所を見たら完全もらい泣きしてやばかった><。
肝試しの段取りをミスってしまった時に、申し訳ないって思ってるうちらにある先輩が「何で自分らが謝んの。全然気にしないでいいよ」って言って頭なでてくれた。
その瞬間ぶわって涙でそうになるの必死でこらえた(;д;)
予定も狂って色々クレームを言われたりもしたけど、やってよかった!
それから途中参加の別の先輩は、雨降って落ち込んでるうちらに「俺が晴れをつれてくわ」って言ってくれたvこれもぶわっ( ノД`).゜.

純粋に楽しいって言ってくれた後輩
優しく見守ってくれる先輩
一緒に支えて夏合宿成功させた同回

みんな大好きです(o´U`o)



11日は帰ってきてから即寝て12日も昼まで寝て、昼から新長田のひらやまん家でタコパ!

久しぶりにとっしーに会った^^
一昨年ひらやまん家で割っちゃったコップのお詫びも出来たし
久しぶりに春高メンバーで集まれたし、めーっちゃ楽しかった!
みったん誕生日おめでと☆

翌日は塾やから、終電で帰って終わり。のはずだったんだけど、
まさかの時間ミスって終電逃したっていう(*x_x)笑
人生初の一人タクシー。
止め方分からなくてキョドってたら親切なおじさんが止めてくれた♪
でも…そのタクシーの運転手さん、土地勘が残念な感じやって、正雀から茨木から行くのに迷いまくってた(*ノД`*)うちはその間に上がるメーターに気が気じゃなかったデス。。
ま、3000円で茨木まで無事つけたからよしとするかぁ…。
普通もこれくらいするのかな?
とりあえず、終電は怖いから気をつけようって思った。


で、ここからがタイムリーな話で、その後に塾の子と電話してた。
内容はこの前行ったベテラン会議について思ったことについてだったんだけど、その時に言われた事で結構ビビっというかガーンときた言葉があって。
恐らくその子は私が今まで意見を求められたときにあんまり発言しない事に対してもどかしく思ってたんかな。「模範解答を探してる」って言いえて妙だと思った。
色んな考えが思いつきはするんだけど、それを言わなかったりどれが本当の自分の意見か分からなかったりするんだよね。
それってすごくもったいないよねって。
確かに、自分でも自分の意見がすぐに出てこないのってもどかしい。
その子にもらったアドバイスで、ノートを書いて整理するって事、実行してみようかな。
でもまぁとりあえず今日の所はもう寝たほうがよさげ( ´・ω・`)ノ