Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

黄昏の百合の骨/恩田陸

強烈な百合の匂いに包まれた洋館で祖母が転落死した。奇妙な遺言に導かれてやってきた高校生の理瀬を迎えたのは、優雅に暮らす美貌の叔母二人。因縁に満ちた屋敷で何があったのか。「魔女の家」と呼ばれる由来を探るうち、周囲で毒殺や失踪など不吉な事件が起こる。将来への焦りを感じながら理瀬は―。

主人公の理瀬は、とても賢い女の子だなぁと感心してました。皆表面上では何も知らない振りをしているけど、実は心の内に様々な闇を秘めています。その描写がリアルで、読んでいてぞっとするものがあります。
最後まで話が読めなくて一気に読破してしまいました。