Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

つきのふね/森絵都

あの日、あんなことをしなければ…。

心ならずも親友を裏切ってしまった中学生さくら。

進路や万引きグループとの確執に悩む孤独な日々で、唯一の心の拠り所だった智さんも、静かに精神を病んでいき—。

近所を騒がせる放火事件と級友の売春疑惑。

先の見えない青春の闇の中を、一筋の光を求めて疾走する少女を描く、奇跡のような傑作長編。

とても心温まるお話でした。
感動してしまって、集中講義中に本読んで泣いている怪しい人でした。笑
売春に心の病と、出てくる話は決してクリーンなものではないはずですが、読み終わった後は、主人公達のその後を幸せな気持ちで想像できる本です。