Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

視野の広さ

「間違えてしまう新人よりも、それに気づいて修正&フォローできないベテランの方が問題です。」

twitterにも書いたけど、今日自分の中に一番響いた言葉。


こういうことをさらっと言える人がすごい。
でも実は、問題有りのベテランというのは私の事なんです。後輩が示した授業方針が間違っていたんだけど、気づかずそれに従って進めてしまいました。
その事に気づいて方針を元に戻してくれ、私へのフィードバックまでくれた先輩。
やっぱり絶対的な視野の広さが違う。
でもここで自分と比較して、至らなさを嘆いても何も始まらないよね。
今日もらったアドバイスを今後に絶対生かしていこう。


明日で集中講義ラスト*
予想外に一番前の席になってしまってあんまり作業できないんだけど、少なくとも『つきのふね』は読んだ!!
明日は『告白』持っていこう!
集中講義終わったら研究室にあいさつに行く予定ヾ(o・∀・)ノ
他の研究室は5分で終わる所もあれば20分間脅された所もあり、さらには2時間延々と話した所もあるらしい・・・。
さて、我が研究室はどんな感じなんかな*