Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

た〜まや〜

昨日は近所の花火大会に行ったー(人*´∪`)

今年初花火。綺麗だったv
少年達が「た〜まや〜」って連発してたのが可愛かったv

何で花火上がったら「たまや」って叫ぶのかナゾ。
ナゾなんで調べてみた。ら、江戸を代表する花火師の名前が「玉屋」と「鍵屋」なんだって。それで隅田川の打ち上げ花火の時に、上流と下流に分かれて「た〜まや〜」「か〜ぎや〜」って叫んだんだって*
結果的に鍵屋負けたんだろうね。「たまや」だけが残ったみたい。
今度花火見た時は「か〜ぎや〜」って叫ぼうヾ(o・∀・)ノ笑

その後マイカルに行ってフードコートでご飯食べようとしたら、
まさかのナンパ(´・ω・`)笑
最初話しかけられたときはどうしたらいいのか分からなくなって返事すら出来なかったら、ご飯買いにいってたなっちゃんが帰ってきてくれた!!
なっちゃんが居てくれてよかった^^

今日はバイトで11:30に家出ないといけなかったんだけど、目覚ましかけ忘れて起きたの11:00・・・。
昨日歩きつかれたとはいえ、まさか11時間寝るとは思わなかったわぁ><。
ぎりぎり到着。よかった〜

とうとうテストも終わり、研究室も無事決まり、本格的夏休みがスタートしました!
最後の夏休み、充実した毎日を送りたいな@
友達は自転車で和歌山まで自転車旅してるけど、私もそんな変な事したいなー*笑