Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

研究室

今日締め切りのレポート、今日終わらせました!笑

これが過ぎても、まだまだ一息つけないんだけど…

とりあえず、ES書きます。
それから、3日後がテストなのにいまだノー勉っていう危機を迎えてます。
明日はバイトもあるし・・・。
そしてテスト最終日は、これからの1年(or3年)を左右する研究室決定!!
うちらの学科は、学生の話し合いで決定という無茶振りなのです;笑
話し合いて…もしかしたら人生を左右するかもしれない研究室選びを、他の人に譲るヒトがいるでしょうか(´・ω・`)
話し合いは難航しそうです・・・

別の方法で教授が決定したらいいのにって思います。
生徒が希望出す→教授が面接で適正を判断→成績上位何人かは希望優先度が高い→教授が決定
っていう流れで。
決定時期、アンケートまで生徒まかせな現制度よりよっぽど堅実だと思う。

別大学ではジャンケンで決めるところもあるって聞いたから、それよりはいいけど(*x_x)笑
私ジャンケン弱いからきっと負ける;笑


どこの研究室にするかですけど、
私は、最優先の判断基準をどれにすればいいのか、正直分かりません。
・教授が尊敬できるかどうか
・就活ができるかどうか(あまり厳しくないか)
・内容に興味がもてるか
・メンバーがいいかどうか
一般的に考えたら「内容じゃない?」って思うけど、自分が心からやりたい事があるわけでもないし・・・。
教授がいない研究室っていうのも何だか不安だし、「そこに入ったら皆院」という暗黙の了解がある研究室もあるし、メンバーだって多分バカにできない。
まぁ、先輩に相談した中で一番多かった意見が「どこでも変わらない」だったんだけど;笑
でも就活はさせてくれるところじゃないとなぁ〜
う〜ん。。迷う( ノД`).゜.

ホント、この1ヶ月がこの先1年を大きく左右する事になりそう。
インターンと研究室決定・その他(・ω・`)、それに最後の夏休み。
マイペースに、でも気合入れていこう!