Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

先輩の無茶振りで連続kocoroya

北海道って夏は旅行メッチャ高いんやぁ…(´;ω;`)
近畿・九州やったらどっかいいとこあるかな?


今日は昨日kocoroyaでオール明けで昼まで寝てて、
カリキュラムを書きに塾まで行って、
夜は就職した塾の先生と久しぶりに会って飲みました!

21:00頃、お風呂入り終わって一息ついた時に突然電話があって、
先輩「もしもし、今どこ?」
私「え、家ですけど?」
先輩「よし、来い。kocoroyaや。」
っていう無茶振りで、24時間もしないうちにkocoroyaへ行く事に。笑

全然相変わらずの先輩でした(ノ∀`*))))
でもちょっと痩せた。心配。大丈夫かな。


その先輩は私が今までで一番お世話になった先輩で、今でも連絡を取り合ってるんですけど、私は先輩を心からすごいと思ってます。
コミュニケーション能力が抜群に高くて、人の相談に乗ること・人を褒めることが上手い。
今日喋ってて、そんな先輩のすごい所をまた一つ発見しました。それは、

人の長所を見つけるのがすごく上手い。
そして人の長所を伸ばしてくれる。

例えば、私の性格のこと。
私はストレスを貯めたりする代わりに、全てを自分に向けて考えてしまう所があります。
で、自分って駄目だなぁって考えちゃうんです。
これは私の短所でしかないと思ってました。
でも、先輩に言ったら
「どんな事でも自分に向けるっていう考え方ができるのはいいな。『自分のここが悪かった。だから次はこうしよう』って常に考えれる。」
って言ってくれて、自分の短所が、ちょっとしたことで一気に長所に変えられる気がしてきました。

先輩に会うと、今まで気づかなかった自分の可能性に気づかされます。

だから会うたびにいい刺激を受けるのかな。
本当に先輩に出会えてよかった。

…って何か先輩大絶賛してるだけの気持ち悪い日記。笑

まー単純に言うと
久しぶりに先輩に会えてうれしかったですって事。

特許とかタダコピの話とか、会社の話とかも聞けたし、他大の院に対する関心がまた湧いてきたし。
学推がないなら、ある大学に行ったら一番早いんじゃないって事。
最初から「学推はないから無理」って決めてた私には目からウロコの発想でした。
研究室も、がっつり研究室に行くのが必ずしも吉ではないって思えてきました。

ちょっとまだ考えがまとまらないです。
このままやと不安定すぎるから、進路についてよーくかんがえよ。