Bathking in the sun.

Bathking in the sun.

旅行,時事,ゲーム,テクノロジー等について思ったことを書いています。

ハウルの動く城

ハウル、見ました(ノ∀`*))))

やっぱりいいですね、スタジオジブリ
関心するところがいたるところに!

男鹿さんと吉田さんの画集を買ってから、映画を見るときは背景に目が行くようになりました。ここでこんな色使いするんだ〜とか、何これ一瞬しか写らないのに書き込み細かすぎるやろ!とか思いつつ見てました。

あの美味しそうな朝食シーンも見ものでした!
いつかあんなベーコンエッグが食べたい(人*´∪`)

コミカルなシーンもありましたね。
荒地の魔女とソフィが王宮への階段を上るシーンは何度見ても笑えます^^

それから動きが、どれも圧巻!モブシーンとか、宮崎アニメの醍醐味ですよね。
他にもゴム人間にニュっと力が入る所とか、マルクルが地団駄踏む所とか、ハウルやソフィの姿がみるみる変わる所とか*

まだあります。それは、音。
ソフィおばあちゃんの骨がこりこりいう音。聞いてるだけで身がすくんでしまう程リアル。

最後に、ストーリー性。
何度見直しても飽きないのは、その度に新たな発見があるから。
むしろ1回見ただけでは全てを理解できないほど深いと思います。


あーお腹いっぱいでしたv
ほくほくした気持ちで眠りにつきます(○´∀`)ノ


明日は3678コマで授業→副室長さんの歓迎会&夏期講習頑張ろう飲み会でオールというハードスケジュール。
時計の長針が一週半w若干風邪気味の私の体力は持つのでしょうか。笑
でも楽しみー♪